セブクラの悪巧み

気持ちで更新してます IQ2

【個別解説】高木美佑さんについて

 

1.はじめに

はいどうもー!虚無です。突然ですが''高木美佑''さんという声優さんを知っていますか?

 f:id:wugsipo:20180620020008j:image

…なるほど!!!(自演)

という訳で(?)今回は高木美佑さんについて色々と思う節や語りたい点を綴って行きたいと思います、完全に独断と偏見ですしお前みたいな新参が語んなks…と思う方もいるかもしれませんがそこはご了承ください()ポケモンの個別解説のノリが否定できない

2. 基本情報

 f:id:wugsipo:20180620021440j:image(81さんのプロフィールから引用)

千葉県出身の女性声優さん、ちなみに出生地は宮城です。

81プロデュースエイベックス・ピクチャーズ所属で身長は164cm、血液型はO型で誕生は1996年9月8日なので現在21歳ですね。

よく「みゅー」と呼ばれていますね、すき。

 趣味・特技はゲーム、音楽鑑賞、クラシックバレエ、陸上だそうです。

3. 筆者が感じる高木美佑さん

いやそんな81のプロフィールに書いていることばかり書かれても…とかそんなん言われなくても知ってるがな…思っているそこの方々!!(?)ここからが本番ですよ。

あくまで僕の主観で書いてますし歴も浅いので不快に思われる方がいるかもしれません、そこはご了承ください(大事なことなので2回ry)

まず簡単に僕が高木さんと出会った経緯について。

元々ミリオンライブ!というアプリをしていてそのアプリのラウンジマスターが「WUG仙台行くぞ!www」と声をかけて下さったのが最初のきっかけです。この話については少し前のブログに綴っているのでそれを参照してください。

wugsipo.hatenablog.com

 行く前にちょこちょこ曲を聴いてたりしていましたが正直(まあ堕ちんやろ~w)とヘラヘラしていましたね…身内のオタクが大阪公演に行って堕ちてたのを見たのに何を大丈夫だと思ってたんですかねこのオタクは。

会場入り、夜の部で席は1階席の一番後ろだったがキャパがキャパなのでかなり見えた。(少なくとも今まで行っていた現場の中では一番近かった)

お約束たいそうで笑った後公演がスタートした。

初めて見るWake Up,Girls!のライブ、おおおお…となっていた(語彙力

そしてキャラソンメドレーが始まった…WOO YEAH!という楽曲、その曲でパフォーマンスしていたのはツインテールの声優さん、僕は完全に心を奪われた。

 偏差値‐50の僕が思った事は(可愛い………)ただ、それだけだった。

あんなに可愛く魅せるパフォーマンスが出来る、アニメの岡本未夕がそのまま出てきて踊っている…一瞬で堕ちますよこんなん!!!!!!!!!!!!!!!!!!

かなり前の記憶なので他の曲のことはあんまり覚えていないし、ちゃんと予習もしてきていなかったので地下鉄ラビリンスと極スマぐらいしか分からなかったが、7GWでは「お前が一番、みゅーちゃああああん!」と叫んでいた。

ここから僕の高木美佑さん推しが始まった。

…そして色々あり現在に至ります

 本題に戻ります、僕が思う美佑ちゃん特出すべき魅力は

  • 笑顔
  • 演技力
  • スタイル

だと思うのです。

4.声について

まず声、特徴的な脳を停止させるような可愛い声をしています。

先程紹介させて頂いた【WOO YEAH!】やハッカドール1号のキャラソン【Proguress push doll】、ソロイベ2017で披露された【HELP ME!みゅーちゃん!】等を聞いて頂ければなるほど…となると思います。

この他にも【Regain Brave】やソロイベ2018だ披露された【now is the time】等のかっこいい感じの声も聴くことができます。ギャップ…いいですよね。

P.S そういえば近日中に太鼓の達人に収録されている【オール・イン・マイハート】が入ったサントラが発売されますね、楽しみだなぁ(露骨なダイマ

5.笑顔について

 次に笑顔、とりあえずこの写真を見てください。

 f:id:wugsipo:20180620032227j:image

 …ああもう可愛い、すき(これ初めて見たときテンションおかしくなって叫んでたら親に滅茶苦茶心配された

 

 

 

 

 

確かにこんな感じでブログに挙げてくれる自撮りも十分可愛くて言語中枢を破壊するには事足りているのですが僕が声を大にして言いたいのはライブ中の笑顔 なんです。

円盤化されているものだとWUG2ndの【セブンティーン・クライシス】や【WOO YEAH!】、ワグフェス2016の【地下鉄ラビリンス】等ですね。

特に地下鉄ラビリンス2番サビ前の「ゴージャスなエリア行く頃は大人になれているかな」という部分の笑顔、あれはほんまにやばい(素

初見の感想はとりあえずその部分だけ20周ぐらいした後、(この笑顔があれば戦争はなくなるんじゃないか…?高木美佑さんは世界平和。)という気が狂ったような感想をもつレベルには素晴らしいと思いました、あとあそこ抜いてくれたカメラさん、あなたとはいい酒が飲めそうです。

あと少し話が変わりますが物を食べている高木美佑さん、とてもとても良いですよね…食べ物を食べているだけで人々を幸せにできる声優さんは数少ないと思います。それも特出すべき魅力では?
f:id:wugsipo:20180620034655j:image可愛い。

6.演技力について

 3番目が演技力、仙台の行でも綴ったのですが実際に岡本未夕が出てきて踊っていると書いたのですがこれをもっと深く感じたのが先日あった舞台でした。

内容は前回纏めているのでそこから引用しますが、

「普段溜まった鬱憤を晴らす為に〜」てぷんぷんしてた高木美佑さん無茶苦茶可愛いかった

例えばこういう部分、本当に岡本未夕さんが怒っている…というかそこには岡本未夕さんがいました、本物です胸以外は

あと所々にあるダンスシーン、これも劇中の彼女の様に目立つ感じのダンスでとても自己主張が感じられて「おお…岡本未夕がおる…」って一人で感動していました。

え、もっと色んな演技が見たい?そんな方におすすめの番組があって…のびしろにょきにょきっていうんですけど()のびしろにょきにょき(バウンスィ) - ニコニコチャンネル:バラエティ

7.スタイルについて

ここからは完全に個人の趣味と性癖の話になるんですけど高木美佑さんのスタイル、あなたはどう思いますか?

僕は高身長、黒髪ロング、可愛い顔にスレンダーな体、きゅっとしたお尻にすらっとした長い脚…

 

 

 

完璧では!?!?!?!?!?!?!?!

 

 

 

 

 

大きい胸のがすき…そういう方も沢山いるでしょうええ、確かに男なら大きいほうがテンション上がりますよね。

でも高木さんを見てください、めっちゃ良いでしょう!?!?!(深夜4時で狂うテンション

お願いします…写真集を…写真集を出してください爆買いしますから()

8.最後に

他にも沢山良い所はあるのですが今回はこの4つについて綴らせて頂きました。

何故このような文章を唐突に書いたのかというと、やっぱりWUG解散発表が一番大きいですね…

本当に悲しいです、言葉に表せないぐらいには。

後悔はしたくない…最後をWUGちゃんと駆け抜けるんだ…そう思った為「推しについて自分で今思うことを文章にしてみよう。」と思い立ちました。

解散後、どうなるかは誰にもわかりません。高木さんが、他のメンバーも含め個人個人で成長してほしいと願っています。

ですがFinalツアー、ここでも絶対に彼女達は成長し、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれると僕は確信しています。

このブログを読んでくださってる方々、いつも絡んでくれてる某オタク達、みんなで全速力で駆け抜けて最高の日々を更新して行きましょう!!!!本気出しますよ…

 

                 行くぞ!がんばっぺ!

                     Wake Up Girls!

 

 

 

以上です。